投稿日:2020年8月3日

外壁や屋根の点検・メンテナンスが重要な理由とは?

こんにちは!岡山県倉敷市に拠点を置き、板金工事をメインに手がける三原板金です!
「外壁をメンテナンスする必要ってあるの?」
このような疑問を抱く人も多いでしょう。
確かに外壁や屋根は頑丈ですが、点検やメンテナンスは基本的に必要です。
そこで今回は、「外壁や屋根の点検・メンテナンスが重要な理由とは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

外壁や屋根は劣化する?

基本的に、外壁や屋根は頑丈な材料でできています。
何十年と長持ちするケースが多いですが、経年劣化を避けることはできません。
また、日本では台風などの自然災害が多く発生するため、劣化の進行が想定より早いケースも多いです。

劣化を放置すると雨漏りの可能性も

外壁や屋根が劣化しても、気にせず放置するというケースは多くあります。
しかし、劣化が進行するにつれて破損の可能性は高くなります。
また、破損の程度が大きくなれば、そこから雨水が浸入する可能性もあります。
雨水が建物内に浸入してしまうと一気に被害が大きくなるため、深刻な問題と言えるでしょう。

定期的なメンテナンスで住まいを守ろう!

外壁や屋根は頑丈ですが、雨風によって常にダメージを受けています。
雨漏りなどの深刻な被害を防ぐためにも、定期的なメンテナンスをおすすめします。
点検までであれば無料で対応する業者も多いため、この機会に一度検討されてはいかがですか?

板金工事のことなら三原板金へ!

岡山県倉敷市に拠点を置く弊社では、板金工事を積極的に請け負っております。
外壁や屋根を対象とした板金工事のほか、葺き替え工事、雨樋・谷樋工事にも対応可能です。
丁寧な作業をモットーに高品質な施工をお届けいたしますので、ぜひ一度ご依頼くださいませ。
すべての工程でスピーディーに対応いたします!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話やメールフォームよりお待ちしております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。

【求人】板金工事の職人募集中!

岡山県倉敷市に拠点を置き、板金工事をメインに取り組む弊社では、新たな施工スタッフを募集しております。
外壁や屋根を対象とする板金工事に携わっていただきますので、関心の高い方はぜひご応募ください。
基本的には職人の世界ですが、弊社では経験の有無を一切問わず募集しております。
未経験の方には簡単な作業からお任せしますので、その点はご安心くださいませ。
また、イチからの指導と手厚いサポートを行っておりますので、早いうちに一人前になれるでしょう。
なお、経験者の方につきましては給与面で優遇がございますので、面接時にお伝えくださいませ。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!

三原板金
〒713-8103
岡山県倉敷市玉島乙島7428-10
TEL:090-1018-0740 FAX:086-525-0740


関連記事

カラーベストカバー工法(かんたん横葺廻し葺き)⚒

カラーベストカバー工法(かんたん横葺廻し…

カラーベストの上にルーフィングを貼り板金を貼る事で撤去せずカラーベストをカバーすることが出来ます&# …

板金外壁⚒

板金外壁⚒

Kスパン(ダークブルー) 倉庫や住宅などに良く使われます‼️ …

屋根や外壁における板金工事のご用命は「三原板金」まで!

屋根や外壁における板金工事のご用命は「三…

こんにちは!倉敷市に拠点を構え、中国四国エリアで活動しております三原板金です。 戸建て住宅のほか工場 …

お問い合わせ  採用情報