投稿日:2020年7月28日

未経験者でも板金工事に取り組めるの?

こんにちは!岡山県倉敷市に拠点を置き、板金工事をメインに手がける三原板金です!
「板金工事に携わりたいけど、未経験では難しい?」
このような疑問を抱く人も多いでしょう。
そこで今回は、「未経験者でも板金工事に取り組めるの?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

未経験でもチャレンジできる!板金工の世界!

板金工事では、金属板を加工して屋根や外壁を施工します。
技術がないと活躍できない世界ですが、未経験者を募集する業者は多くあります。
弊社においても未経験者を歓迎しており、やる気が感じられる方は積極的に採用しております。
適切な教育体制のもとであればプロを目指せるため、ぜひ一度検討してみませんか?

未経験者におすすめの板金工事業者

無理なく仕事を任せてくれる業者

未経験者の場合、入社した時点では右も左もわからない状態です。
その状態であれこれと作業を任されてしまうと、心身ともに負担を感じてしまうでしょう。
未経験者の負担をきちんと考慮し、簡単な作業から任せてくれる業者がおすすめです。
弊社においても、スタッフの経験・能力をしっかりと考慮した上で作業を任せております。

資格取得を支援してくれる業者

板金工事の業者に入社する段階では、資格は必須ではありません。
しかし、プロの板金工を目指す場合は、いずれ資格が必要になります。
そのため、資格取得支援のある業者がおすすめです。

板金工事のことなら三原板金へ!

岡山県倉敷市に拠点を置く弊社では、板金工事を主力業務としております。
屋根や外壁を対象とした板金工事のほか、葺き替え工事や雨樋・谷樋工事にも対応可能です。
丁寧な作業をモットーにクオリティの高い施工を実現いたしますので、ぜひご依頼くださいませ。
施工後のアフターフォローまで責任を持って担当いたします!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話やWEB上のメールフォームより受け付けております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。

【求人】板金工事の職人募集中!

岡山県倉敷市に拠点を置き、板金工事を主要業務とする弊社では、新たな施工スタッフを募集中です。
外壁や屋根を対象とする板金工事に携わっていただきますので、意欲の高い方はぜひご応募ください。
職人が活躍する世界ですが、弊社では経験の有無を一切問いません。
初心者の方には簡単な作業からお任せし、徐々に仕事をおぼえていただきます。
イチからの丁寧な指導とサポートを行いますので、ご安心くださいませ。
また、経験者の方につきましては、給与面で優遇いたします!
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!

三原板金
〒713-8103
岡山県倉敷市玉島乙島7428-10
TEL:090-1018-0740 FAX:086-525-0740


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

三原板金では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを …

カラーベストカバー工法(横葺NSpro)

カラーベストカバー工法(横葺NSpro)

屋根や外壁における板金工事のご用命は「三原板金」まで!

屋根や外壁における板金工事のご用命は「三…

こんにちは!倉敷市に拠点を構え、中国四国エリアで活動しております三原板金です。 戸建て住宅のほか工場 …

お問い合わせ  採用情報